人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯たんぽカバー

ここのところ寒さが和らいできてるが
やはり朝起きるときには少々の気合がいる。

先月上旬から編み始めてやっと最近出来上がった
湯たんぽカバー。
あと内布を縫い付けて完成。
こうやって少しずつあったかグッズを増やしていけば寒い冬も好きになれそうだ。
実際好きになり始めてるのは羊さん毛糸さんのおかげ。

湯たんぽカバー_c0104263_16113156.jpg

昨日から別の色で編み始める。
身に着けるものとしては派手すぎる色なので
この際、色違いの湯たんぽカバーを編むことに。
結構糸を使う編地なので足りるかなとも思いつつ。

湯たんぽカバー_c0104263_1615355.jpg
化繊かと思うような感じだがニュージーランド製の100%ウール。
時々枯れ草のような植物の繊維が糸に絡んでいて
色からは創造想像できないほどナチュラルだ。
針も6号針に変えて編みはじめたら疲れない。
やはり糸と編む針の号数のバランスも大事なんだなぁ。
by ekdotin | 2009-02-06 16:36 | 編み物
<< お気に入り 久々の手作り市 >>